週刊/税理士ジョーの銀行融資マガジン 購読受付中

武蔵小山温泉 清水湯/天然黒湯泉・88cm・バイブラという最強コンボ

武蔵小山温泉 清水湯/天然黒湯泉・88cm・バイブラという最強コンボ

武蔵小山温泉 清水湯(東京都・品川区)へ行ってきましたのでレポートです。天然黒湯泉・88cm・バイブラという最強コンボな水風呂に魅せられます。サウナ室や外気浴も含めて、サウナーにとってもおすすめ施設です。

目次

おもいのほかスタイリッシュ

こんにちは、サウナ好き税理士のモロトメジョーです。きょうも、サウナしてますか?

というわけで、きょうは「武蔵小山温泉 清水湯(東京都・品川区)」をレポートです。いわゆる街なかの銭湯なのですが、おもいのほか(←失礼ながら)スタイリッシュな外観にまず驚きます。ちょっとした旅館のようです↓

image1

それもそのはず、2008年にデザイナーズ銭湯として新築をされているとのこと。これは、期待もいっそう高まるというものです。ちなみに、料金はお風呂だけなら520円、サウナにも入るならプラス450円になります。

いちおう注意点として、シャンプーやボディーソープは洗い場にはありません。受付で使い切りが販売しているので(あわせて70円)、必要であれば購入しておきましょう。

さらに注意点として、下駄箱と更衣室のロッカーともに100円返却式なので、100円硬貨も2枚ほど用意してくのがよいでしょう。というわけで、準備ができたらいざサ活(サウナ活動)です!

武蔵小山温泉 清水湯を詳しくレポート

この日は、平日の16時すぎ。わたしは好んで平日にサ活をしますが、できるだけ17時より前の到着を心がけています。いうまでもなく、17時以降はお仕事帰りの人も増えて混雑が始まるからです。

バスタオルをお尻にひきましょう

で、清水湯のサウナはどうだったのかといえば、ガラ空きというわけではありませんが、まずまず空いていました。そもそもサウナ室がこじんまり(銭湯としては標準)なので、5〜6人くらいまでが快適人員です。

この日も、タイミングによっては6人でギュウギュウ…ということもありました。でも、基本的には2〜3人くらい。1人になるタイミングもそこそこあったので、まずまず空いている。と、そんな感じです。

サウナ室の入口のようすがこちらになります↓

武蔵小山温泉 清水湯/天然黒湯泉・88cm・バイブラという最強コンボ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

良い記事があればシェア
  • URLをコピーしました!
目次