毎日配信メルマガ「Joe's オフレコ」登録受付中(無料)

ブログがうまくいかないのは、続けられないから。

ブログがうまくいかないのは、続けられないから。

どうしてブログがうまくいかないのか? それは、続けられないから。ということについて、2,135日続けてきたわたしなりの理由、わたしなりの理屈をお話してみます。

目次

露骨な宣伝とあわせて。

きょうは、2022年2月20日。2016年4月からはじめた、このブログ。当初と比べてみれば、少しずつではありますが、じぶんが望む「成果」をあげられるようにもなりました。

たとえば、ブログから仕事の依頼をいただく。仕事の幅が広がる。自主開催セミナーにご参加をいただける。日々のブログから、書籍や情報誌の執筆につながる。ブログからの直接収入(広告・アフィリエイト)も増える。などなど。

それらの成果があげられるようになった、言い換えると、ブログがうまくいくようになったのは、「続けられたから」だという思いがあります。

ブログをはじめてからきょうで、2,135日めになります。そのあいだ、1年365日休みなく、毎日1記事の投稿を続けてきました。これが、「ブログがうまくいく」の要因になっている。それがすべてではないにせよ、じぶんにとっての「おもな要因」だとの考えです。

とはいえ、「どうしたら、続けることができるのか?」という質問をいただくこともありますので。そのあたりをまとめた Kindle本を執筆してみました↓

ブログがうまくいかないのは、続けられないから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

良い記事があればシェア
  • URLをコピーしました!
目次